MacBookのバッテリーの膨張から無償交換まで。

その他
私の愛機であるMacBook白のバッテリーが膨張したのですが無償交換できましたのでそのレポート。
今にも爆発しそうな予感…
このMacBookは3年程前に購入したのですが、突如バッテリーが膨張し始め見るも無残な姿になってしまいました。最初はちょっと隙間ができてるなぁ…くらいに思っていたのですが、みるみる大きくなりガタガタして使いにくいのでバッテリーを外し電源のみで使用していました。が、外したバッテリーがどんどんデカくなっている…
旅行に持っていく機会がありこのままでは持っていけないということでApple Store心斎橋店に持って行きました。

ジーニアスバーに予約。予約しないとかなり待たされる事があるようです。

ジーニアスバーを予約する。

Apple Storeに到着し、2階で名前を呼ばれるまで待つ。予約した時間より5分ほど早く呼ばれました。
店員さんはいつ見ても爽やかで良い対応。

さっそくMacBookに診断プログラムを走らせます。

まだバッテリーの寿命がきていないとの事。

商品の欠陥ということで無償交換になりました。やったね。
この間10分。早い。

とにかくバッテリーが膨張しだしたらジーニアスバーに持ち寄る事をオススメします。バッテリーも新品になったのでこのMacBookは壊れるまで使い倒そうと思います。

でも新しいMacBook Pro欲しいなぁ。

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました