みまもりケータイ005ZのSIMがSIMフリー機で使える? 7円で運用!

その他

先日、電話番号の変更のためにソフトバンクショップに寄ったのですが店員さんの熱いプレゼンのおかげで005Zを衝動契約してしまいました。本体代は本来11760円なんですがポイントを使って一括払い。私はメインにiPhoneを使ってますのでポイントの使い道が無いんですよ。

家電量販店で買うとポイントも貯まったりするようです。

005Zは一括払いで購入なのでキャンペーン中ということもあり月々7円で運用中。これで1つの電話番号と通話し放題なので安い!005Zからは1つの番号にしか電話をかける事はできませんがMy SoftBankで設定することで他の番号からの着信を受けることはできるみたいです。

と、前置きはこれくらいにして。

購入したあとに知ったのですがこの005Z。もちろん中に専用SIMが入ってるんですがそのSIMカードがSIMフリーの携帯で使えるようです。知ったときはウキウキしましたよ。

SIMフリー機に差し換えると好きな番号に通話することができる上にSMSも普通にできるようです。なんとまぁ。
購入するときに店員さんに「専用SIMですか?」って聞いても「そうですよ。」って答えてくれたのにSIMフリー機で使えるとは。

どの機種で使えるとかは未確認です。

ウキウキした私ですが当分005Zで運用しようと思います。
防水、携帯性、単純操作。
メインがiPhoneなので2台持ちはできるだけ煩わしいので避けたいのです。
005Zならカバン等にくくりつけることもできますし。何せ防犯ブザー付き!いや、私には必要ないか。

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました