Mac App Storeオープン!しかしエラーが続出中。

とうとう待ちに待った「Mac App Store」がオープンしましたね。
これでiPhoneの便利さがMacにも!と思って楽しみにしていました。

さっそくMacをソフトウェアアップデートしてMac App Storeを起動してみたのですが、何が試しにソフトをダウンロードしようと「無料」ボタンを押したところ「アプリケーションが応答していません」状態に。

何回やっても同じでした。

ぐ…

楽しみにしていたものが瞬殺で…こんなのアリか?

ということでググってみると対処法が載せられていましたので掲載しておきます。

・サインアウトしてMac App Storeを再起動
・Mac本体を再起動
・Mac App Storeを再起動後、サインイン

この方法を行った時に「利用規約画面」が表示され、同意できれば直るようです。

おそらくアクセスの集中で「利用規約」の画面の表示するところがおかしくなってしまっているのではないかと思います。

何回やっても利用規約の画面が表示されない…
クソー…

※追記


今いけました!
サインインせずにアプリをダウンロードするボタンを押して、Apple IDを入力。
入力してサインインを押すと利用規約画面が表示されます。


やっと使える!お疲れ様でした。

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました