神シューティング。「スペースインベーダー インフィニティジーン」

その他
懐かしく、そして最強のシューティングゲーム「スペースインベーダー」。
のiPhone版です。結構前に発売されたゲームですがつい最近インストールしました。
最初の面は初代インベーダーそのものが始まり…
「なんだ普通のインベーダーか。」
と思わせるとすぐにホワイトアウト。
新生スペースインベーダーが始まります。
最初はモノクロのステージなのですが、クリアしていく内にカラフルに。そして、敵の攻撃も激しくなります。
さらに自機の種類もアンロックされてかなりバリエーションが豊富です。
ステージクリアすると色々な要素がアンロックされていき、ステージ等が枝分かれしてきました。
今時のシューティングのようにちゃんとボス戦もあります。
1日でクリアしてしまったのですが、本当の戦いはここから始まる…
何度もチャレンジしてクリアすることで色々なものがアンロックされます。
このやり込み要素が素晴らしい。
いや、失礼。やり込み要素が素晴らしいのは良いゲームとして当たり前ですが、BGM。
そう、BGMがすごい。かっこいい。
ステージの始まりで流れ始めるBGM。カッコ良すぎて興奮しました。
もちろん自分のiPodにある曲も使用できます。なんと、自分の曲を使用するとオリジナルステージへ。
今までのiPhoneのシューティングゲームは操作感がイマイチのものが多かった印象なんですが、このインベーダーはかなり操作しやすい!
というよりもうダメなところを探す方が無理!
全てをアンロックして完全クリアするのにはとても時間がかかりそうです。
ちょっとした時間にサクっとできるのも魅力ですね。
360度移動もできるし、パワーアップを駆使して高得点をたたき出す楽しさがたまらん。
親父に言わせれば「これはインベーダーじゃない。」
しかし、この新しいインベーダーはiPhoneのシューティングゲームに革命をもたらす程の出来だと思います。BGMのサントラも出てるみたいですので要チェック。
BGMが本当に素晴らしいです。
少し値段が高いですがこの内容だと損はしません。
是非!
Space
この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました