画面が割れたスマホはマウスで操作しよう。

マウス
スマホの画面が割れて操作できない!新しいスマートフォンを買ったので前のスマホからデータを移行したいけどタッチパネルが効かない。こんな時はどうすれば。
マウスを使いましょう。簡単です。接続するだけ。
最近、スマホでのトラブルと言えばよく耳にするのが落としてしまって画面が割れたという話。画面が大きくむき出しなので当然割れます。
マウスをつなぎたいけれどもUSB端子の大きさが違う!無理!
落ち着きましょう。サイズを変えればいいのです。
USBホストケーブルを使えばAタイプ(普通のサイズのUSB端子)をmicroB(タブレット・スマホのサイズのUSB端子)に変換できます。



あとはマウスを接続するだけ。有線マウスでシンプルな3つボタンの物ならほとんど使えます。接続するとスマホの画面上にPCと同じカーソルが出てきますので、指の代わりに操作ができるようになります。

あとはSDカードなどにデータを保存して新しいスマホに移動すればOK。

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
マウス
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました