iTunesで映画をレンタルしてみた。

その他

日本でもiTunesで映画がレンタルできるサービスが開始され、ネット上では続々とそのレビューが書かれています。なかなか評価が良かったので自分でも試しにレンタルしてみました。

手頃な映画を探したのですが1000本って言っても観たい!って映画がそこまで多くないような…

好きなジャンルで探してみる。
これは良さそう。評価もいいし。
「イヴの時間」をレンタルしました。SD画質です。

30日間レンタルできて再生してからは48時間で自動消滅するようです。
ダウンロードは環境にもよりますが私の場合1Gで3分くらいでした。
思ったよりかなり早い!これはいい!
ダウンロード中でも再生できるようです。
ダウンロードが完了したのでMacとREGZAをHDMIで接続。
観終わった感想ですがREGZA32型にHDMIで表示、SD画質で十分な感じです。
「イヴの時間」はというとこの映画は完全に当たりでした。
映画を観終わってエンドロールが始まりますよね?
いつもは早送りで飛ばしてしまう事が多いのですが、この映画はエンドロールが必見。
最後までじっくり見ることが出来、感無量です。
返却もしなくていいし、延滞を気にする必要もない。
その分、店舗レンタルよりも割高ですがこの楽さには感動。
店舗に行く時間とガソリン代諸々を足してちょうどこの値段って考えればアリかと。
新作が出るのも早そうですし何と言っても在庫が無限にある!
新作は店舗に行くまで在庫があるかわかりませんからね。
良い世の中になったなぁ。
この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました