iOS4.1。WiFiマークをWinterBoardで変更。

その他

このたびiOS4.1にて脱獄を行いました。
WiFiマークを変更したのですが方法を忘れそうなのでそのメモを書こうと思います。

・環境
      iPhone 4
      iOS4.1
    
現在のロック画面。

WiFiマーク変更の方法は以下。

まず、WiFiマークを準備します。Cydiaにもありますし、自作してもOKです。
せっかくなので自分で作りました。

Photoshop Elements 6 を使います。キャンバスの大きさは20 × 20。背景は透明。
Photoshopがない場合Gimp等のソフトで代用できます。
私が使っているのはiPhone4なのでRetina対応のマークを作ろうとしたのですが、Winterboardでどうやって適用するのかわかりませんでしたので20 × 20で作りました。

これが自作WiFiマーク。

小さいので見にくいかもしれませんが、ホーム画面用とアプリ起動時用です。
ファイル名は上から順に

Black_0_WifiBars.png
Black_1_WifiBars.png
Black_2_WifiBars.png
Black_3_WifiBars.png
Silver_0_WifiBars.png
Silver_1_WifiBars.png
Silver_2_WifiBars.png
Silver_3_WifiBars.png

です。

これらのファイルをiFun-BoxやiPhoneExplorer等を使い、iPhoneの中に配置していきます。

Root/var/stash/Themes.xxxxxx/任意のフォルダ名/UIImages

UIImagesフォルダの中に配置できましたらWinterboardを起動し、任意のフォルダ名がテーマに追加されているのでチェックを入れる。
RespringしたらWiFiマークが変更されているはずです。

「任意のフォルダ名」と「UIImages」のフォルダは自分で作ってください。

次は電波マークを自作しようと思います。

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました