未分類

【大阪】パルミエ・エシレ購入-並ぶ時間と購入方法

美味しいと何かと話題のパルミエ・エシレ。フランスの伝統焼き菓子で、大阪梅田の阪急百貨店地下2階で店頭販売しております。

1日限定10個しか販売しておらず、開店と同時に完売してしまう人気ぶりです。

今回そのパルミエ・エシレのお使いを頼まれましたので実際の購入にあたってどのような状況だったのかレポートします。

阪急百貨店のオープンは午前10時

阪急百貨店は午前10時にオープンしますので、オープンまでにどれぐらい早く並ぶ必要があるのか予測して、私は午前9時には百貨店の入り口に並び始めました。

私はあまりこういう流行のお菓子については詳しくないので、さすがに1時間前に並んでおくと買えない事は無いだろうと考えていました。

並ぶのに最適な時間帯

今回並んでみてわかったのが、9時半ごろまでに並んでおけば購入することができると思います。

9時半までに並んでいる人ほとんどおらず、スーツで並んでいるサラリーマンは私だけ。

他にに並んでるお客さんは外国人観光客や少しの主婦の方だけでした。

完売まで約3分

阪急百貨店がオープンしてから早足で店舗の前に行ったのですが、その時点で5人並びました。

1人2つまでしか購入できないため、5人に並んだ時点で完売がほぼ確定します。

正直並ばないと絶対買えないですね。

どこに並べばいいのか

阪急梅田駅から阪急百貨店のほうに直進し右に曲がると地下へのエスカレーターがあります。

エスカレーター降りて左にすぐ曲がると阪急百貨店地下1階の入り口があります。

店内に入って左側にあるエスカレーター降りるとすぐに店舗がありますので、パルミエ・エシレを購入するルートで最速のルートです。

店舗前の入り口の扉ではなく左側の自動ドアの前がお勧めです。

実際の味はどうなのか

サブレ界最強かと思います。なんせ味が濃厚すぎる。価格も最強ですが…

まとめ

まだ全国でも購入できるチャンスが少ないため、お土産持っていくと喜ばれることが多いです。

ご家族の為にも購入して自宅で味わいましょう。

お父さんの地位が向上すること間違いなしです。