MacBook Proのスタンドを購入。デュアルモニタの方におすすめ!

PC周辺機器
デスク周辺。左からMac、23インチモニタ、AKGヘッドホン

前々からMacBook ProにASUSの23インチモニタを接続してデュアルモニタにしていたのですが、画面の位置が上下にずれるため、Macにカーソルを移動したときに目線をいちいち下げるのには結構疲れました。なんとかならないかと海外のMacのあるデスクの写真を参考にスタンドを購入することを決意。

視線移動も減って肩こりもマシになり机もおしゃれにはるはず!
MacBook Pro13インチ用ノートスタンド
心斎橋のApple Storeに在庫があるということでさっそく購入しました。
購入したのは「Belkin Laptop Stand」で、オンラインのApple Storeにも掲載されている商品です。
後ろから

このスタンド、上下でパーツが別になっていてちょっと柔らかめのプラスチックで接続してあるのですが正直耐久に不安がありました。いざMacBook Proを乗せてみると微妙にしなる感じでいい感じ。材質はアルミニウムですのでデザインは文句無しです。
MacBook Proを乗せる面もラバーが貼ってあり傷がつかないのも嬉しい。
高さも丁度デュアルモニタと同じくらいで水平になりました。あとは、ディスプレイの設定で調整してあげると完璧。
AppleのWireless Keyboardを使わない時は下に格納できるスペースもできました。
上下をつなぐプラスチックのパーツには穴が開いており、Macに接続したUSBケーブルをまとめて通すこともできます。
スタンド如きに5000円ってどうなの?と当初は思っていたのですが、これはアリかと思います。いい買い物でした。なにせカッコいい。
デュアルモニタでMacをお使いの方におすすめです。

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
PC周辺機器
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました