iPhone 4 HDRを使ってみた感想。

その他

遅ればせながらHDRのレビュー。

3枚の写真を1枚に合成して写真の白く潰れたりする部分をきれいに撮ることができるというHDR。(間違ってたらご指摘お願いします。)

HDR = ハイダイナミックレンジ

とにかく実際HDRで撮影した写真を見てみないとそのすごさはわかりません。

HDRオフ

HDRオン

早朝の太陽が登り始めたところを撮影。
明らかにカーテンの部分が違います。

HDRをオンにした方はカーテンの模様までくっきり。
窓の外の景色も写ってます。

この機能は実に嬉しい!
逆光でもある程度写りました。

詳しい事はよくわからないのですが、自分の目で見た感じの色合いを写すことができるようになった気がします。

元々、コンパクトデジカメを使っていたのですがiPhoneの手軽さとMacへの転送のしやすさでほとんどデジカメは使っていません。

また持ち物が1つ減ったのでかなりいい!!

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました