日本通信。iPhone 4をdocomoで。どうなの?

最近このニュースが盛り上がりを見せているようですが実際どうなのでしょう?

MMSが使えない・キャリアメールも使えない、しかしdocomoの良い電波が使えるという記事を見ました。
色々調べてみると2GHz帯域しか使用できないからソフトバンクで使用する方がいいっていう話も耳にしました。
まだはっきりしたことはわかっていませんからどうなるかは未知数ですが、docomoの回線を使えると言ってもサービスは日本通信で、SIMフリーのiPhoneを手に入れるという面倒な手順を踏むという事を考えると、普通にソフトバンクで契約して普通に使う方が楽でいい気も…

そもそも楽に済まそうとする人は日本通信SIMでiPhone使うって事すら考えないか…

私はiPhoneにして初めてソフトバンクになりましたが、世間で言われている「電波がよくない」ということにあまり困っていません。
確かにdocomo、auに比べると電波が悪いのですが使用に困るって程ではないです。
それもWiFiが使えるからなのかな。
電話はちょっと途切れることがありますね。
それは他キャリアの時もありましたが…

電波よりもソフトバンク同士の通話が無料という事に感動してます。
時間さえ把握できていれば電話代を気にする必要がなくなったというのは大きいです。
考えるよりとりあえず触ってみて分かるっていうiPhoneの良さにも似てるような…

違うかな?

SIMフリーのiPhoneを手に入れて使うのはいいけど故障して本体交換になったらSIMロックのiPhoneに戻ってしまうのかな?
SIMフリーのiPhoneをAppleが在庫置いてるとも思えないし。

なんだか先が気になりますね。

この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました