iPhoneのメール着信音作成。Juiz編。

せっかく脱獄したのでメール着信音も変えてしまいました。

周りにiPhoneユーザーが増えてきて皆「チリーン」なので誰のiPhoneが鳴っているかわからない状態に。
脱獄当初、引用文を消す機能だけをつけるためにと思っていたのですが、メール着信音を作り出すと止まらない…
何個か候補があったのですが、結局東のエデンに出てくるジュイスのボイスにしました。
「ノブレス・オブリージュ。今後も救世主たらん事を。」
そう、これです。
ちょっと外で鳴らすには恥ずかしいかな。
ネットでボイスをダウンロードしてきてMacのGarageBandで編集。
iPhoneの中の
sms-received1.caf
ファイルに上書き。何かあったら困りますのでバックアップを忘れずに。
new-mail.caf に上書きの方法が色々なサイトで解説されていますが、自分は新着メール着信音をOFFにしてますのでSMSの新着の音を変えました。
この記事を書いた人
Nippie

PC周辺.comの管理人。元家電業界人、IT業界でWEBを使ったコンサルティング経験あり。 Googleスプレッドシートを使った業務改善や、PCに関するモノによる効率化を発信します。

Nippieをフォローする
スポンサーリンク
その他
Nippieをフォローする
PC周辺.COM
タイトルとURLをコピーしました